------  傑作映画館  ------


 ゲームプラン(原題:THE GAME PLAN
   監 督 :アンデイ・フィックマン
   出 演 :ドウェイン・ジョンソン、マディソン・ペティス、キーラ・セジウイック、
   ジャンル:ドラマ(コメディ)
   2007年  アメリカ



注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじと感想】
 ジョー(ドウェイン・ジョンソン)はアメリカンフットボールの花形選手です。
 そんな彼の元に突然以前の妻との女の子・ペイトン(マディソン・ペティス)がやってきます。
 始めは娘に振り回されるばかりだったジョーですが、そこはやはり親子、二人は無くてはならない間になっていくのですが、そんなある日、ペイトンの伯母が彼女を引取りに現れます。
 彼女のいなくなったジョーは、ゲームの組立はめちゃくちゃパスは通らず敵のタックルで怪我をして引っ込み優勝決定戦を負けそうになります。
 が、そこに事態を察した伯母とペイトンが現れジョーを励ますのです。
 ゲームに復帰したジョーは時間ギリギリに得点を挙げ優勝するのでした。

 何だか「スリーメンアンドベイビー」を思い出しますね?
 こうゆう独身生活を謳歌している男に突然子供が出来て … と言うパターンは定期的に出てきますね。
 アメリカはこうゆうのが好きなのかな? (本当だったらどうする?)
 天罰って言いたいんじゃないよね?
 家族を大事にしなさい!ってことですよね。
 ドウェイン・ジョンソンがコメディでがんばってます。(しかし、でかい人だな!)
 この人もなんでもやるんですね。




ジョー(ドウェイン・ジョンソン)と娘のペイトン(マディソン・ペティス)

 
  関連作品:カルフォルニアダウン …  ドウェイン・ジョンソン 出演
      :ウォルター少年と夏の休日 … キーラ・セジウイック 出演




  2019.07.    ................ 傑作映画館の目次ページへ